皆様のおかげで10周年

S&S英会話教室、10周年を迎えました!

教室自体は、もともとウクレレクラスとして2010年に立ち上げたのですが

英会話は少し遅れて、2014年の5月に体験クラスを募集したところから始め

気がつけは、いつのまにかもう10年。

これも通ってくださる生徒さんたちのおかげ。本当にありがとうございます。

 

クラスの進め方も、ずいぶん試行錯誤してきましたが

本当にシンプルに、英語に触れることを楽しんでもらう

そんな意識のクラス内容になっています。

それを気に入って、10年前から通ってくださっている方も少なくありません。

そうしていつのまにか、生徒さんも100名を大きく超えるまでになっています。

 

当初から、市販の教材を見るたびに

私が旅行に行ったときに、こんなフレーズ使ったことないわ と思い

生徒さんに、本当に使えるフレーズを練習してもらいたいという気持ちから

旅行英会話の教材を手作りしはじめました、

クラスの合間に楽しんで頂くための海外都市のスライドも、120か所になります。

少し遅れて始めた、おもてなし英会話のクラスでも

ガイドの資格を取った際に勉強した教材に満足できなくて

もっとシンプルに要点を伝えられるよう、これも教材を自作。

同時に、日本の都市の観光紹介のスライドも作成し、これも100か所になっています。

10年もあると、結構できるものですね。

ただ、後で見直すと「こういうフレーズの方がいいかな」というのが毎回でてくるもので

今でもそれらを修正する作業が続いています。

 

これだけの分量を作り、生徒さんにも楽しく学んで頂けているからには

今度は、もっとたくさんの人に楽しんでもらいたい。

10年たった今、今度はそんな気持ちでまた別の形で挑戦をしようかと思っています。

新しい教室も作りたいですし、教材を何かの形でまとめてみたい。

神奈川以外でも、教えたいという講師がいればお任せしてみたい。

またこのあと10年後、S&S流のクラスの楽しみ方をより広げていられるよう

生徒さんに支えて頂きながら、進んでいきたいと思います。